« 1227 里山公園の植栽 | メイン | 080106 茅葺き現場体験会@里山公園 »

2008年01月01日

●080101 謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。
080101P1010435.jpg
年末には毎年、いつもより念入りに鋏を研いで道具の手入れをし、1年を恙無く過ごせた感謝と新しい仕事の無事を祈念して、お供えを上げます。
神前に刃物というのも何ですが、まあ、仕事の道具なので仕方なし。

昨年は時間をかけて結婚したり、本格的に家を建て始めたり、個人的に色々と大きな動きがありました。
080101P1010443.jpg
今年は元日が予定日だった長男を迎えて始まるかと期待していましたが、いまのところまだ出て来てはくれないようです。
妻の体調も安定していますし、焦っても仕方の無いことですので、しばし穏やかなお正月を楽しませて頂いております。
ブログの更新も、年末休暇でようやく現実の日付に追いついて、やれやれです。

皆様、本年も宜しくお願いいたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayabuki-ya.net/notebook/mt-tb.cgi/335

コメント

あけましておめでとうございます!

昨年は、日記を通して、楽しく貴重なお話を聴かせていただきまして、ほんとうにありがとうございました!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

や〜それにしても、すばらしい!
やはりほんものの職人さまですね。
鋏を研いで感謝し、お供えされるのですね。

その上、なんともおいしそうなおせち!
小手まり型の生麩に、みかん(ゆず?)をくりぬいたかごに入ったいくら・・ご家族の愛情が伝わります。お雑煮はおすましなのですね。(我が家は白みそです!)
赤ちゃん!楽しみですね!

元気で笑顔いっぱい!ますますお幸せな年になりそうですね!

新年おめでとうございます。
旧年は大変勉強をさせていただきました。
また本年も宜しくお願いいたします。

今年は新しき年に佳きことが重なり、旧年に続いての愛でたづくしですね。
もうそろそろご対面は叶いましたでしょうか?
かわいいでしょうね〜♪

ご家族様にとり素敵な一年でありますように。

とまとん さん、花がたみ さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

>とまとん さん、
こちらこそ、皆さんの質問に僕も勉強させて頂いています。

実家の雑煮はすましですが、祝い魚は鰤なんです。
父が長野は伊那、母が萩の生まれなので、実家は多文化混在なお正月です。

長男が予定日よりわずかに遅らしてくれたことで、随分久し振りに正月を実家で、ゆっくり過ごすことができました。
産まれるときから、親孝行な息子です。
親馬鹿ですみません。

>花がたみ さん、
ありがとうございます。
僕は末っ子で甥も姪もいないので、赤ん坊の扱いには全く不慣れですが、下手の横好きでおしめの交換をしたいがために、病院に通っています。

他の赤ん坊を知らないせいもあるかと思いますが、我が子ながら可愛くて仕方がありません。
親馬鹿ですみません。

明けましておめでとうございます。
また,ご長男のお誕生おめでとうございます。
お子さん,可愛くて仕方ないでしょうね。
でも,育児は本当に大変です。くれぐれも奥様を労わってあげてくださいね。
ではでは,本年もどうぞよろしくお願いいたします。

kimiyo さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新生児の生理に合わせた暮らしはかなりハードで、何もかも始めてながらそれに取り組む妻には、全く頭が下がります。
そして、支えてくれる家族の皆にも。

ひとり暮らしが長いので、家事全般こなすことは負担に感じないのですが、子育てに関しても自分の仕事を見つけて行きたいと思います。
大変ですがやりがいのある仕事、参加しなければもったいないですし。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)